2016.02.09
【登壇報告】NECワーキングマザーサミットにArrowArrow堀江が登壇しました。
2016年1月26日(土)、ワーキングマザーサロン主催の「NECワーキングマザーサミット~私たちの〈働き方〉が未来を創る」に、ArrowArrow代表の堀江が登壇いたしました。

 

 

ワーキングマザーサロンとは、NPO法人マドレボニータ と NECによる、働く・働きたい女性のクオリティ・オブ・ライフ向上のための取り組みです。
「母となって働く」をテーマに考え語りあうワークショップを開催されています。

 

今回、「父・母となって働くこと。私たちのリアルと未来」というトークコーナーに、堀江の夫のNPO法人tadaima!代表の三木智有さんと共に夫婦で登場しました。

 

 

「父・母となって働くこと」について以下のテーマによるリアルなお話をさせていただきました。

 

・お互いの活動を通して見えてきたパートナーシップの「壁」について

・実際に夫婦で体験した「産褥期」の大変だったこと

・共働きだからこそ考えるお金の最大化という価値観について

 

詳しくはこちらの「NEC ワーキングマザーサロン・プロジェクト」のブログでご紹介いただいております。

 

(前編)http://blog.canpan.info/wms/archive/1636
(後編)http://blog.canpan.info/wms/archive/1637

 

このような機会をいただきましたワーキングマザーサロン様、ありがとうございました。