産休!Thank you!プログラム企業向け事業

◎ 業務の質を落とさず、
◎ 業務効率を上げ、
◎ 産育休(※1)をスムーズに取得でき、
◎ 企業の導入コストを軽減することができる
妊娠が発覚した時から、産育休から復帰するまでをトータルサポートするプログラムです!

詳しく見る

社員!Shine!企業向け事業

働く女性が抱えている仕事と子育ての両立に関する不安を解消し、女性 社員の未来に輝きをプラスする研修事業です。

こんな企業にオススメです!
◎女性社員が3年程度で退職してしまう
◎女性社員がライフイベントを迎えつつあるが、産育休取得実績がない
◎女性社員採用に力を入れたいが、何を実施すべきか分からない

詳しく見る

面談シート「ライト・ライト」企業向け事業

女性社員が子育てしながら働くことを選択するとき。
女性社員は何を考えどんな情報を企業と共有し何を準備しておくべきか。
受け入れる企業は何を確認しどんな言葉をかけ備えるべきか。
組織と人が前に向かって進むために
対話の元にできるような面談シートを作りました。

詳しく見る

中小企業ワークスタイル研究会個人向け事業

中小企業ワークスタイル研究会では中小企業で「働くこと」に関する課題とそれに伴う解決の軸を3つに捉え、それぞれに研究テーマを設けます。

詳しく見る

正会員・賛助会員について個人向け事業

ArrowArrowを通して皆さんの考える働き方、暮らし方がつくっていくことに共感してくださる方々と一緒につくっていきたいと思っています。

詳しく見る

講演その他

「子育てや介護等の理由に左右されず仕事が当たり前に続けられる社会の創造」
ArrowArrowのこのビジョンに基づき、
さまざまな方々への講演や対話、ワークショップをおこなっています。
講演・ワークショップ等の依頼をご希望されている方はぜひご相談ください。

詳しく見る

日本WLB研究会その他

ただいま準備中です。しばらくお待ちください。

詳しく見る

ママインターンその他

ママインターン事業とは、妊娠・出産・子育て・介護などのため仕事から離れているものの、ゆくゆくは社会復帰をしたいと考えている女性に、一歩踏み出すきっかけを持ってもらうためのプログラムです。

詳しく見る