【働き方の未来図をつくろう】就職・復職応援!ママ向けワークショップを開催しました!

2021年11月5日に就職・復職応援!ママ向けワークショップ「働き方の未来図をつくろう」のワークショップを開催しました。

 今回は13名の方にご参加いただきました!赤ちゃんと一緒の方も複数いらっしゃいました!!

 

___________________________

 

子育てを含めたライフイベントを迎えるとき、あなたは「働く」ということについて何を考えますか?もっと全力で働きたい。もっと家族との時間を増やしたい。その願いは十人十色ですよね。

独自に開発したスキル診断を元に、働き方の未来に対し、現在までにライフイベントで培ってきたスキルをどう生かしていくかを考える機会の一つとしてワークショップは開催しています。

 

当日の気付きが、参加者の望む未来へ、一歩を踏み出す後押しになれていたら、とても嬉しいです。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!!

 

 

 



主催:ArrowArrow×アクセンチュア株式会社共同事業Reskillチーム

 

 

 

アクセンチュア株式会社 Reskillチーム

「Skill to Succeed/Reskillプログラム」にて、NPO法人ArrowArrowと協働して就職や起業に必要なスキル習得のための支援を世界的に提供。今後、加速度的にデジタル化する社会で期待される新しい働き方にすばやく対応できるよう、スキルの再習得やマインドセットの確立を進めている。

________________________

 

ワークショップの誕生から実際の内容について、ぜひこちらも合わせてお読みください。

 ⇒ http://arrowarrow.org/works/company/parallelskills/

 

※現在、ワークショップは不定期にてオンラインで開催しています。

※所属される団体等でご参加を希望される場合は、メールにてご相談を承っておりますので 

Mail:info@arrowarrow.org へお気軽にご相談ください。

※なお、個人でのご参加については、HPにてイベント告知を行っていきますので、都度、お申込み頂ますようお願いいたします。